ライフスタイルシーン~1~

【IDC大塚家具×日本おかきせんべいソムリエ協会】~その1~

6月5日 IDC大塚家具有明本社ショールームにて ライフスタイルシーン撮影を行いました。
日本の伝統菓子である「おかき・せんべい・あられ」を3つの異なるコンセプトとシーン設定でコーディネートし、心地よい暮らし方、寛ぎの空間演出を提案します。
本日は3つのシーンのうちの1つ目、洋書の世界にちりばめられたお菓子をご紹介致します。

テーマカラーは淡いラベンダー。女性たちがロマンティックな洋書のようなシーンで、笑いさざめきながら美しいお菓子を囲んでティータイムを愉しむイメージです。

美味しい紅茶に少しのスウィーツ。アイシングで彩られたカップケーキやクッキーに、小さなあられ。可愛いもの美しいもの…女性たちが大好きなものでおもてなしのティータイムです。

いかがでしたでしょうか?和のイメージの強いおかきやおせんべいですが、洋のコーディネートにも美しく映えてインテリアアドバイザーの皆様にも大好評でした。次回は洋と和のミックススタイルでモダンなコーディネートをご紹介致します!

-協賛-(敬称略)
株式会社つ・い・つ・い
紅茶専門店マチネ
片山典子 日本サロネーゼ協会 アイシングクッキー認定講師

撮影 川並京介(Kawanami 代表)
コーディネート 荏原泉美(食空間コーディネーター)